恋愛アニメのイケメン男子10選!!胸キュン必須!!

恋愛アニメ

 

ストーリー性や作画などはアニメを視聴する上でもちろん大切ですが、女性向け恋愛アニメではストーリー以上に登場するイケメンたちのスペックがとても重要であり、キャラクターの魅力次第で作品の評価が左右されると言っても過言ではありません。

そこで今回は二次元を代表する王道で正統派イケメンキャラクターを厳選に厳選を重ねて紹介します。

アナタの見たいアニメ!ドラマ・漫画が見つかるかも!!

まず無料お試しでアナタの見たいがあるか!

是非!試してみて下さい!

FODプレミアム

コナン

U-NEXT

恋愛アニメのイケメン男子①君に届け 風早翔太(かぜはやしょうた)

引用:https://www.anizines.com/tvanime/kiminitodoke/
王道イケメンと言ったらこの人しかいない!!
本作は主人公・黒沼爽子と同じクラスの人気好青年・風早翔太との恋愛模様や学校生活を描いた特別変わった設定のない王道中の王道を走る学園青春アニメです。

メインキャラとして登場している「風早翔太」くんですが、名前から爽やかすぎて風の化身かなになかな?と思ったし、ルックスも性格も完璧で非の打ち所が見つからないので文句無しの1位です。黒髪×イケメンは間違いない。

また、変わった世界観がないので作品自体にインパクトはないですが、普通だからこそ思わず「こんな高校生活送りたかったな~」と羨ましい目で見てしまいます。

君に届けを見るなら

恋愛アニメのイケメン男子②赤髪の白雪姫 ゼン

引用:https://festy.jp/web/posts/5273

真っ赤な美しい赤い髪を持つ宮廷薬剤師の少女と王子様のラブストーリーを描いた少女漫画原作のアニメ「赤髪の白雪姫」。
いかにも女子が好きそうな世界観ですが、そこまで恋愛的な描写は少ないので安心して男女共に楽しめる胸キュン必須の純愛作品です。

「ゼン」くんは白髪に碧眼+王子という最強属性のキャラクター。しかも、「主人公に跪いてキスする」シーンを見た時にはもう萌えの過多で天に召されそうになりました。

(白馬の王子様は本当に存在したんだ・・・)と本気で思った永遠の王子様です。

ただ、「王子様に恋される」という設定がちょっと非現実的すぎたので2位に。

赤髪の白雪姫を見るなら

スポンサードリンク

恋愛アニメのイケメン男子③妖狐×僕SS 御狐神双織(みけつかみそうし)

引用:https://matome.naver.jp/odai/2141249889420790901/2141250824629767103

本作は妖怪の力を持つ白鬼院家の令嬢として生まれた主人公のツンデレお嬢様・白鬼院凛々蝶とそれに仕える専属SS(シークレットサービス)の御狐神双織が「妖怪の先祖返り」が集まるマンションで織り成す妖怪×主従愛の異色のラブコメ作品。

「妖怪」と謳ってはいますが、中身は純愛物語要素がメインでありそれを軸にマンションの個性的な住人たちが送る愉快な日常を描いているので癒し系アニメのイメージが強いです。

「御狐神双織」くんですが、顔よし性格よしおまけに自分に忠誠を誓ってくれている。こんな女子の理想を詰め込んだキャラクターはそうはいないですが、好き過ぎて病んでる描写があったので3位にランクイン。

妖狐×僕SSを見るなら

恋愛アニメのイケメン男子④会長はメイド様! 薄井拓海(うすいたくみ)

引用:https://festy.jp/web/posts/8478

男勝りなツンデレ生徒会長・鮎沢美咲が学校一のイケメン・碓井拓海にある秘密を知られてしまったことで始まる不器用な恋愛を描いたガチガチの少女漫画原作のアニメです。

少女漫画アニメではあまり見ない気の強い完全無欠な生徒会長×完全無欠なイケメン。主役に非の打ち所がないのが新鮮で、ストーリーもコメディ要素とラブ要素が上手に噛み合っていて良かったです。

メインキャラクターの「碓井拓海」くんは、容姿端麗に頭脳明晰、英語に堪能でチェスは凄腕、料理の腕もプロレベルと二次元でしかお目にかかれないハイスペックイケメンですが、冷めた目をしており感情があまり表に出ません。ただし好きな子(鮎沢美咲)の前でだけは例外なところがポイント高いです。

会長はメイド様!を見るなら

恋愛アニメのイケメン男子⑤桜蘭高校ホスト部 須王環(すおうたまき)

引用:https://ameblo.jp/hank-klos/entry-10018385498.html

本作は超がつくほどの金持ちたちが集まる「私立桜蘭学院」に特待生として入学した主人公藤岡ハルヒが、ひょんなことから学院のイケメンたちが集まる「ホスト部」に入部することになってしまい、ハルヒとその仲間たちとの学院生活を描いたラブコメ作品。

逆ハーレムものですがギャグ要素満載で糖度は低めなのでゆるくほのぼの見れるアニメです。また、お金持ちと貧乏人とのギャップや温度差に笑えます。

ホスト部のキングである「須王環」くんは、お人よしでナルシストのおバカ王子ですが、容姿端麗の上学年次席でもあるので女子生徒から絶大な人気を誇っています。複雑な家庭環境にあるので影のある感じもGood。

桜蘭高校ホスト部を見るなら

スポンサードリンク

恋愛アニメのイケメン男子⑥僕のヒーローアカデミア 轟焦凍(とどろきしょうと)

引用:http://tama-yura.jp/animetory/character/?pid=298&cid=3057

本作は「個性」を持たないながらもヒーローになることを目指す一人の少年・緑谷出久が最高のヒーローになるまでの成長を描いた王道のジャンプ作品であり、海外でも公開されトップ10に入るなどその人気は留まることを知りません。

そこにメインキャラクターとして登場しているヒーローショートこと「轟焦凍」は作中でもイケメンと称されているためルックスは申し分なし。また、2つの「個性」を併せ持っており元々身体能力が優れているので戦闘能力はトップレベルです。また、考えられないほどの天然すぎる性格は戦闘時とのギャップでノックアウトされます。

僕のヒーローアカデミアを見るなら

恋愛アニメのイケメン男子⑦アオハライド 馬渕洸(まぶちこう)

引用:https://www.anizines.com/tvanime/aohara/
「アオハライド」は主人公の吉岡双葉と初恋の相手である馬渕洸との友情や恋愛描写が等身大で描かれている学園・青春・恋愛の3拍子が揃った典型的な少女漫画アニメです。

ストーリーも共感できる部分が多く、胸キュンシーンも多かったので終始ドキドキしていました。淡い色合いの作画と切ない挿入歌が魅力的です。

双葉の片思いの相手「馬渕洸」くんは普段は影がありクールで意地悪な性格をしていますが、時々覗かせる優しい表情に私の初恋決定です。(笑)風早くんとはまた違ったタイプのイケメンです。

アオハライドを見るなら

恋愛アニメのイケメン男子⑧free! 七瀬遙(ななせはるか)

引用:http://raffanime.com/2018/01/04/free3ki-2/
本作は主人公・七瀬遙とその幼馴染である橘真琴と葉月渚を中心に始まる水泳部の再建とその日常を描いた水泳にかける男子高校生たちの躍動感溢れる絆と青春ストーリーです。

筋肉美男子が多く登場して内容も文句なしに面白いですが、それよりも作画がとにかく美麗です。さすが京アニが手掛けているだけあります。

主人公の「七瀬遙」くんですが、基本無表情。マイペースで無気力な雰囲気を醸し出していますが、ひとたび水に入るとその才能を発揮し泳ぎだけで沢山の人を魅了します。個人的には陸にいる時との高低差が好きです。

Free!を見るならこちら

スポンサードリンク

恋愛アニメのイケメン男子⑨黒子のバスケ 黄瀬涼太(きせりょうた)

引用:https://matome.naver.jp/odai/2142686044419018501/2142694760191306803

本作はバスケ部に所属する主人公とそのチームが日本一になるまでの成長の過程を描いたジャンプ作品です。

スポーツアニメは他にも沢山ありますが、主人公のポテンシャルや存在感が薄いのが他の作品とは異なるポイントです。主人公より他のメインキャラクターの方が個性的なのも「黒子のバスケ」ならではの魅力です。

メインキャラクターの一人の「黄瀬涼太」はキセキの世代と呼ばれる天才の一人であり、バスケスキルはもちろんモデル業も行っているイケメンです。ただ、頭が良くないのがたまにキズ。

黒子のバスケを見るならこちら

恋愛アニメのイケメン男子⑩ソードアート・オンライン キリト/桐ヶ谷和人(きりがやかずと)

引用:http://tama-yura.jp/animetory/character/?pid=48&cid=329
神作との呼び声高いオンラインゲームを舞台とした大人気異世界バトルファンタジー「ソード・アート・オンライン」。

ラノベ原作主人公最強系アニメの代表的な作品であり現在も第3期が1年と
いう長いスパンで放送されています。
主人公の「キリト/桐ヶ谷和人」はどちらかと言うと童顔で可愛い系になるのでランキングにいれるか迷ったんですけど、顔は整っているのでギリイケメン枠だと判断してこの順位になりました。

ソードアート・オンラインを見るなら

まとめ

今回は様々なイケメン男子を紹介させていただきました。
現実にはこのようなイケメン早々いないので二次元でイケメン不足を補ってしまいましょう♪
みなさんはどのイケメンが好きですか?

 

アナタの見たいアニメ!ドラマ・漫画が見つかるかも!!

まず無料お試しでアナタの見たいがあるか!

是非!試してみて下さい!

FODプレミアム

コナン

U-NEXT

タイトルとURLをコピーしました